2019年3月28日木曜日

スペイン遠征④4日目

スペイン遠征4日目が終了しました。

4日目も午前にスペインクリニックを行い、午後にMadrid Youth Cupに出場しました。



午前のクリニックは、前日よりもさらに頭を使うことを要求されるメニューでした。
普段日本で言われていることと基本的には変わらないことも、細かなニュアンスの違いや考える量が増えることによって選手達は身体よりも頭が疲れているように見えました。
非常に良いことですね!

英語を使えるコーチの通訳は通称“English boy”のカイ。
スペイン人コーチに人気でした。笑


またスペイン人が気にしていたのは選手の情熱。サッカーにかける気持ちがラテン系のスペイン人と比べると、まだまだクールすぎるそう。
ある意味日本人らしい、しかし勝負事に大切な熱い気持ちはサッカーの時にはもっと出して良いんじゃないかと言われました。
本当にその通りだと思います。
最後に勝負を分ける部分は間違いなくそこ。昨日の試合でも、上手さで劣ってるとはコーチ陣も思わないし、本人達も劣ってる印象は受けてないはず。だけど最後に勝つのはスペイン人。その理由は、気持ちの強さがスペイン人は前面に出ている、日本人は内に秘めてしまう?
そんな違いなのかなと感じます。




さて午後は昨日の反省を踏まえて臨んだ大会2日目です。
(B)vs MOSTOLES
前半:0-2
後半:0-1


(A)vs RAYO M
前半:1-1
後半:1-2




(TOP)vs C.D.LEGANÉS
前半:0-1
後半:0-3


全カテゴリー敗戦となりました。
まだまだ力不足です。
しかし素晴らしいチームとの対戦で、スペインまで来た甲斐がありました。
昨日の敗戦を受けて通用したところ、通用しなかったところを洗い出し、改善し全力を尽くした上での敗戦。
より一層悔しさが募ります。

選手自身がそれを感じ取り、今後に繋げていかなければなりません。



2019 Spain expedition.AJUNT魂~

《公式ウェブサイト》

《公式Facebook

《公式Instagram

0 件のコメント:

コメントを投稿