2019年3月31日日曜日

スペイン遠征⑦7日目

スペイン遠征7日目は今遠征初のOFF。
首都マドリードからバスで1時間ほど南にある、世界遺産の街トレドに行ってきました。

街全体が世界遺産という世界でも珍しい観光名所ですが、なにせ坂が多くリフレッシュとは思えないほど疲れました。(笑)


午前中はガイドさんから各ポイントで説明を受けました。
小さい窓の話や、呼び鈴がなぜ高い位置にあるか、戦争中にこんな慣習があったなど様々な知識を身につけましたね。

↓世界で4番目か3番目に大きい大聖堂の前でパシャり。

どこを撮っても“映える”。

銅像もたくさんありました。


トレドのレストランでお昼を食べ、

既に疲労困憊の中、コーディネーターさんから絶望的な一言。
なんと、ここから45分歩いて展望スペースに移動するとのこと!!

川を渡り、長〜い坂を太陽の国の日差しを浴びながら、歩きます。


そして約45分後に到着。

と、思いきや
ん?さらに上がある。大きな岩?

せっかくだから登りましょう。
安全には気をつけて。

そして到着!
トレドの街並みを見下ろします。

1日中ずっと同行してくれた気さくなスペイン人
モラタラスGKの Yayo(ジャジョ)も嬉しそう!


45分歩いた疲れが一気に吹き飛ぶ絶景に、
選手たちは今遠征で最高潮のテンションとなっていました。
本当に凄かったです。



そしてバスまで30分歩いて、帰路につきました。

本日よりスペインではサマータイムが始まり、
日本との時差が-8時間から-7時間に変更になりました。


さて、いよいよ明日はマドリード観光を行なったのち、
待ちに待ったリーガエスパニョーラ試合観戦。

対戦カードは、
レアル・マドリード vs ウエスカ
@サンチャゴ・ベルナベウ

楽しみですね!
みんな疲れて早めに寝たようです。。


2019 Spain expedition.AJUNT魂~

《公式ウェブサイト》

《公式Facebook

《公式Instagram

0 件のコメント:

コメントを投稿